top of page

Asobo! Hirakawa BLOG

​最近の記事

NEWイベント!バンドマン養成講座!!の実験

こんばんは、副代表の芳賀です!

我々Asobo!スタッフ、毎週のように平川市のどこかで遊んでいるのですが、平川市の平賀地区に、バンドスタジオがあるのをご存知ですか?

立派なスタジオ!

サウンドハウスっいうスタジオなんですよ。ヒィウィゴォウ!

普段はただただ仕事と子育てに振り回されているわたくし芳賀も、ひとたびステージに立てばオーディエンスの心を鷲掴みにし、拳が突きあがる中を悠然と泳ぐ曲を掻き鳴らすようなイメージを持っていたいバンドマンです。

ステージからしか見えない景色があるんだぜ・・・?

って昔、俺が言ってましたもん。

ということで、今回の企画はコチラ!

はい!ドンっ!!

『バンドマン養成講座』

※画像は副代表芳賀が所属しているWATERFALLというバンドです。

楽器に触ってみたいけれど・・・みたいな興味ある人って結構いると思うんですよね。

そんな夢を持つ誰かと一緒に、音楽を楽しみたい!そんなイベントをAsobo!Hirakawaで考えているんです。

とはいっても、ほんとに素人が楽器を初めて持つと、どんな感じになるのか見当もつかない・・・。

今回は、そう!

実験です!!

ケンヂ:ベース

ノリ:ドラム

ギターはポンの欠席につき、コードのみ抑えられる芳賀が代役しました。

さっそくベースの弾き方・・・いや、そんなもんどうだっていい。気持ちだ!気持ちが大事なんだ!!

そして芳賀の本職であるドラムの叩き方・・・いや、そんなもんどうだっていい!魂の鼓動だ!ノリのリズムは誰にも止められない!

で、2時間程度でここまでできました!!

どうですか?楽しそうでしょ??

近々詳細UPします!楽しみに待っててね☆

2020.5.26

Asobo! Hirakawaホームページは下記のURLへ

移管・変更となりました。

お手数おかけして申し訳ありません。

イベント情報の確認やお問い合わせなどは、

新ホームページからお願いいたします。

bottom of page