top of page

Asobo! Hirakawa BLOG

​最近の記事

2018年8月18日 廃校怪談

ドロドロドロ~、、。

アソボ事務局のイナガーワノリです。

先日ね、弘前乃怪とのコラボで廃校怪談やったんですよ。

この弘前乃怪ってのが、深夜に心霊スポットに撮影行ったり、怪談話を収集したりしてる変態(極一部)の集まりなんですがね、初夏のね、梅雨入りした頃だったんですが、じと~っとした夕刻でした。

西弘にある居酒屋でイベントの事前打合せをしたんですが、打合せ段階で既に怖いなー怖いなー。打合せが既にライブみたいな感じで、空気が重いなぁ嫌だなぁ、焼き鳥と唐揚げセットも重いなぁ旨いなぁって。

イベントの会場は、現在廃校になってる市内の小学校でやったんですが、これがね、廃校だけあって空気が動いてないっていうのかな、異質感がハンパないんですよ。嫌だなぁ嫌だなぁ。

イベントの内容、会場の雰囲気、参加者も満員御礼、地元学生のボランティアも脅かし役で協力してくれましたし、大成功でしたよ。

ただね、不思議な事がありましてね、時間の確認に必要な私の腕時計がこの日に限って止まったんですよ。理由はなんて事ないただの電池切れだったんですが、この日に限ってってのが嫌だなぁ、怖いなぁ、気持ち悪いなぁ。

でね、私思ったんですよ。寂しいから居なくならないで、ずっとここ(学校)に居てって、イベント終了時間にならないようにと、誰かのメッセージなんじゃないかと、、。 てな感じで来年もしますよ!怖いなー、楽しみだなー!! ※ちなみに時計止まったくだり、マジですよ。

2020.5.26

Asobo! Hirakawaホームページは下記のURLへ

移管・変更となりました。

お手数おかけして申し訳ありません。

イベント情報の確認やお問い合わせなどは、

新ホームページからお願いいたします。

bottom of page