top of page

Asobo! Hirakawa BLOG

​最近の記事

にぐFES!を盛り上げる演者の皆様のご紹介

こんばんは、副代表の芳賀です。

さあさあさあ!ついに今週末に迫りました津軽ひらかわ『にぐFESTIVAL』2017!

皆様チケットお買い上げいただき誠にありがとうございます!

スタッフの日頃の行いが良いからか、天気も割とよさそうですね。

陰陽師に金払っててるてる坊主を作ってもらった甲斐があります!

さて、今年のにぐフェスを盛り上げてくれる演者を紹介しますぉ♪

演者各々からコメントいただいております!時々ワタクシ弄ったりしてます。

それでは!!

どうぞ!!!

☆Asobo!Hirakawaスペシャルバンド

この日のために結成されたAsobo!Hirakawa副代表のカズヤ率いるスペシャルバンド!

出店の「ROCKINN LINDALINDA」マスターのヨースケ、出演者の「ちどりあし」からアヤ、「柳沼ホーンマジックキャバクラン」からはタクミ、そしてキーボードにカズヤとヨースケが在籍する『聴くと恋がしたくなるパンクバンド、Thee OSAZ(Oお前をS死ぬほどA愛してるZズ)』よりたっちゃんを迎え、なんか楽しくやります!ポイントはベース初心者のカズヤがどこまでできるのか!?

ノリのみ重視!

みんなで一緒に歌いましょう!!

☆thee August

2017年結成。生まれたてほやほや。青森、むつ、三沢、平川と、メンバーが県内散り散りに在住。まだ何色にも染まっていない、新進気鋭、孤高の青森県代表のバンド・・・を目指して只今絶賛LINEミーティング真っ最中。バンドメンバー全員が揃っていないが、当日は初ライブです!

☆青森フラオハナ

青森市を中心に活動する青森フラオハナです。今回は弘前市で活動する姉妹サークル、エルア弘前と一緒にフラを披露させて頂きます。

私達の活動は多岐にわたり、地元のお祭り等のイベントや、慰問、市民活動企画展や文化祭等でフラを披露しております。

また、自主公演やチャリティーショーにも力を入れており、ハワイからゲストを招いたり、ミュージシャンを招いて公演を開催したり、と精力的に活動しております。

ハワイの文化フラを通し、地域貢献に少しでもお役に立ちたいと思っております。

柳沼ホーンマジックキャバクラン

主に東京スカパラダイスオーケストラのコピーをしてます。バンド名が長いのがMC泣かせですが、「やなぎー」でも「ホーンマジック」でも「キャバクラン」でも好きな部分で呼んで下さい(笑)

このバンドは踊れますよ!カズヤ的には略して「ヤナクラン」ですね。

ちどりあし

お酒片手に音楽を奏でるのが主な活動。

楽器と少しの荷物を積んで、気が向いた所で音を出そうか!

歌う飲み会サークルちどりあし、乾杯!!

なんて言ってますけど、パーカッションは酒がほぼ飲めないですからね。酒も飲めなけりゃ餡子も食えないですからね。そのかわりチーズ好きですから。メンバーが酒用意してきてるところにチーズを持ってくるあたり、このバンドはきっとバランスがうまく取れてるんでしょうね!

Y8(わいは)

2011年3月12日、惜しくも解散ライブを逃したJAGA BEE 。メンバーの半分を残しギターを持った2人がY8(わいは)としてユニット結成。今回はにぐと温泉に釣られカランコロンと音鳴らす。

※画像はカルビー社に訴えられるため掲載できません(JAGA BEEというバンド名のため。恐らく解散ライブを逃したのもこのバンド名のせい。)

◎range

軽音サークルで集まった大学生4人組。秋田県大館市を中心に秋田県北や青森県でも活動中。若さを活かしたフレッシュな音楽を届けます。

たぶんだけど、◎rangeは俺のことが結構好きなんじゃねーかな!!

以上、出演者紹介でした!

今週末はにぐFES!!参加される皆様、楽しい一日を過ごしましょう!!

2020.5.26

Asobo! Hirakawaホームページは下記のURLへ

移管・変更となりました。

お手数おかけして申し訳ありません。

イベント情報の確認やお問い合わせなどは、

新ホームページからお願いいたします。

bottom of page