top of page

Asobo! Hirakawa BLOG

​最近の記事

ウ・ウ・占い師養成講座!!

こんばんは、副代表の芳賀です。

じゃん!けん!ぽん!!うふふふふ!

つってサ○エさんがパーを出したとき、ふと気になるあれ、

そう、手相です!!

というわけで、はいドンっ!

☆第1回占い師養成講座

今回のイベントは占い師養成講座なのです。平川市が占い師の街になって夜の飲み屋街がドラクエで言う「ミネア」でいっぱいにしたい・・・。

そんな思いから始まったこの企画、占い師養成講座。

☆芳賀渾身の自撮

まあマーニャとミネアの姉妹は「わたし、父親の仇を探してるの!」と道行く人に心の闇をぶちまけるという、ある意味尋常じゃない以下略。

さて、占い師養成講座。今回は手相編ということで、講師はコチラ。

☆らっく堂のらっくさん

手相学とは?からはじまり、お隣さんの手相を見てみよう!まで・・・といっても、たった一日で手相占いを極めるのは難しいです。

今回は主要3大線、「生命線」「頭脳線」「感情線」を中心に学びました。

☆まじめに聞く参加者の皆様

一本の線にたくさんの要素が詰まっていて、めっちゃくちゃ面白い!これ全部覚えたら素敵女子の手を触りたい放題じゃねーか・・・

そうそう、今回の企画で参加者の皆さんに芸名っつうかなんつうか、自分が占い師になった時の名前を付けてもらいました。

☆卯月桜子

☆鈴風かれん

☆鏡ユウコ

☆たちばなひろみ

☆ゲッターかたおかwwwww

ゲッターっておい。そのネーミングセンスに嫉妬。

そして自分の性格と3大線を比較してみたり、お隣の手相を見あったりしました。

☆一人で手相を見る芳賀とワイワイとお互いの手相をみる参加者

☆いろんな角度で一人で手相を見る芳賀とワイワイとお互いの手相をみる参加者

らっくさんは芳賀と旧知の仲なのに、ほぼほぼ構ってくれませんでした。たぶん僕が天パのせいですね。あと頭脳線ないですし。

気付けば予定時間をオーバーし、夢中で手相学の勉強にふけった参加者の皆さん。

一言で言っても手相というのは、たくさんの視点から描く未来予想図なのかもしれませんね。

手相って、ほんっっっと素晴らしいですね!

いつの日か誰かの手相を見るときが来ればいいですね!

2020.5.26

Asobo! Hirakawaホームページは下記のURLへ

移管・変更となりました。

お手数おかけして申し訳ありません。

イベント情報の確認やお問い合わせなどは、

新ホームページからお願いいたします。

bottom of page