top of page

Asobo! Hirakawa BLOG

​最近の記事

2018.5.19スナックDEライブvol.2

こんばんは、Asobo!Hirakawa副代表のどうも芳賀です。

平川市平賀地区のスナック「GirlⅡ」にて開催されましたスナックDEライブvol.2に悪天候の中来てくださったお客様、開催を快く受け入れてくれたGirlⅡのママ並びにスタッフの皆様、PAをしてくれたサウンドプラス中村さん、そして企画に賛同し出演してくれたアーティストの皆様、ありがとうございました。

若者のスナック離れが叫ばれている昨今、新しいスナックの使い方や、スナックの敷居は高くない!ということも知ってほしい・・・そんな想いのもとで始まったスナックDEライブ・・・の2回目。

当日17時、会場に着くとGirlⅡ女子がフライヤーを入口の郵便受けに張付けていた。

セロハンテープで。

この天気でセロハンテープは・・・と思ったが、せっかくの好意を無駄にしてはいけないと思い、そのままにしておいた。

サウンドチェックで外に音漏れしていないかチェックしに行ったら案の定チラシは風に舞いあがってたし。

まあいいでしょう。

滞りなくリハーサルも進み、この日のトップを飾るAsobo!Hirakawa副代表、カズヤるんるん丸もついにリハーサルの時間を迎えたのだった。

ここで『カズヤるんるん丸』について無駄知識をお知らせしよう。

興味が無い方は手の指に生えている指毛でも抜いていてくれよな!

まず彼はギターの腕は無い。コードの押さえ方をちょっと知っている程度だ。 そして歌。何気に上手い。自分で言うのもなんだが、ちょっと上手い。 あと作詞作曲。彼は天然パーマの不細工のくせに、作詞作曲もする。 キャッチ―なメロディにストレートな歌詞を乗せてくるぞ!

気をつけろ!!!!

ということでライブ。

☆カズヤるんるん丸

カズヤるんるん丸のライブは基本的にギター漫談ですからね。

職場のロッカー室に幽霊が出という話をして、

「こわいな~♪こわいな~♪」

とギターに合わせて歌った(ホラー漫談)ところ、

スナックの女子「は?どういうこと?」

って言われました。るんるん!!

あとほかの演者たち。

☆Y8(読:わいは)

☆灰色少女良江

☆コバルトアワー

全ての演者、とても良いライブをしてくれました!かなり盛り上がったのではないかなと思います。

次回開催は未定ですが、また必ずやります!

次までにはるんるん丸ももう少しネタをちゃんと考えてくるようにします。

そしてそして!!

大告知!!!!

今年の津軽ひらかわにぐFESTIVALの開催日が決定しました!!

日にち:2018年8月18日(土) 場所:津軽おのえ温泉 福家

昨年よりもっと楽しく!そんな想いを込めてAsobo!Hirawakaスタッフ一同、試行錯誤しております。

楽しみに待っていてくださいね!

2020.5.26

Asobo! Hirakawaホームページは下記のURLへ

移管・変更となりました。

お手数おかけして申し訳ありません。

イベント情報の確認やお問い合わせなどは、

新ホームページからお願いいたします。

bottom of page